2015年9月の一枚

今年の秋は、台風の影響を受け、東日本の豪雨災害から始まってしまいました。

宮城県大崎市や大和町でも、水害に見舞われました。

被害に会われた方々に、お見舞い申し上げます。

今月の一枚には、大崎市羽黒山公園に咲く、白い彼岸花の写真を選んでみました。

羽黒山公園では、秋彼岸が近づくと、赤い彼岸花一色となります。

その中の白一点、秋の始まりを清涼な気分に誘い込んでくれます。

(画像をクリックすると大きな画面でご覧いただけます)

 

15.09 白い秋

「白い秋のプロローグ」(宮城県大崎市 羽黒山公園)

One Response to “2015年9月の一枚

  •  一昨年,被災見舞いに,遠方から送って頂いた白い彼岸花が,古川にも咲いていたなんて,思いがけないことでした。
    勿体ないと思って毎日眺めていたのですが,もう終わりかけ。スケッチしようと思い,今朝やっと2輪だけ切り花にしたところです。
    これから毎月,楽しみに見せて頂こうと思います。有難うございました。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です